シラチャヘルスLABO

タイのシラチャに住む人々の健康に役立つ情報をお届けします

シラチャで買えるダイエット時の間食

ダイエットをする際に、効果的に間食をとる事はダイエットをする際にテクニックです。

ダイエットの際に適した間食をする事で、ダイエットの成功をサポートが出来る物も多いです。

 

しかし、ダイエットをする際の補助食品は日本では簡単に手に入るものがタイでは手に入らないかもしく値段が高いという事があります。

またバンコクではあるけどシラチャには無いという物も多いと思います。

 

そこで今回はシラチャのどこにでも売っているもので、間食に適したものをご紹介して行きます。

 

サラダチキン

f:id:masu58:20180513205548j:image

日本でも定番のサラダチキンです。

鶏肉は高タンパク、低糖質なためダイエットやトレーニングする際には必須の食べ物です。

セブインイレブンで見かけました。

味はプレーンだけでなく、バジル等もありますが日本と違いややタイ独特の味があります。

量もそれほど多い事が無いので、小腹が空いたときにはオススメです。

 

 

ゆで卵

f:id:masu58:20180513205553j:image

タンパク質といえば玉子もかかせません。

昔は一日一個が目安とされていましたが、近年ではアミノ酸の摂取量を考えると2〜3個が必要とされています。

セブンイレブンでからを剥いた状態で売っていました。

味はやや塩味がついているのでそのままで大丈夫です。

 

全粒粉パン

f:id:masu58:20180513205605j:image

パンが好きな人は多いと思いますが、菓子パンはかなりカロリーが高くダイエットの際には避けなくては行けません。

しかし、どうしてもパンが食べたい人にはオススメなのは全粒粉のパンです。

これはお米でいうと玄米のようなもので、糖質自体はそれほど低くないですが、食物繊維を含むため血糖値の上昇が緩やかになります。

アタラモールの食パンコーナーで見つけました。

 

 

アーモンド

f:id:masu58:20180513205911j:plain

 

アーモンドに含まれる食物繊維は、腸内環境を整えて便秘を改善します。また老廃物の排出を促すため新陳代謝を活発にするオレイン酸が含まれている事、糖質の代謝を促進するビタミンB2が含まれています。

アーモンドのカロリーは1粒あたり6~7㎉ほどあるため、ダイエットのためだからといって食べ過ぎてしまえば、その分カロリーオーバーになってしまうので注意しましょう。

写真はタイならどこにでも売っていますが、本当は塩分がやや多いため無塩のアーモンドがオススメです。

 

 カカオ70%以上のチョコレート

f:id:masu58:20180511163851j:plain

 チョコレートの種類は「カカオの含有量が70%以上」を選ぶ事が重要です。甘すぎるチョコやミルクチョコレートは糖質・脂質が共に多く含まれているので注意が必要です。

写真のはアタラモールのマックスバリューで見つけました。

 

 

実はシラチャにもダイエットの際の間食がある事を発見しました。

探せばまだまだあると思うので、またご紹介して行きます。 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村